悲惨だった3連休

この3連休は散々だった。
アナフィラキシーショックを起こして救急病院にかかり、体調がすぐれなかったためそれだけで終了してしまった。
自分は特に大きなアレルギーはもっていない(あるんだろうけど外に出る程自覚するようなアレルギーは無い)し、普段食べている物を食べてアレルギー症状が起こったので今後も同じ状態になる事は十分あり得るというわけでちょっと怖いな。
以前もアナフィラキシー症状が起きた事はあって、その時とは全く違う食べ物だったので本当に何が原因なのかは分からない。
アレルギー検査をしてみないと分からないし、普段何ともなくてもその時の体調とかストレス状態でこういう症状を引き起こすこともあるらしい。一度自分のアレルギー検査してみた方がいいのかも。

しかし治療費と服用薬、交通費で7000円も飛んでしまった。はあ・・・・他に使うつもりだったお金だけど仕方が無い。他の出費を削るしかないなと。
本当にガッカリして憂鬱になってしまった。せっかくの連休だったのに余計なお金が出ていってしまってすっかり意気消沈。しかしこれは防げる事ではないから仕方が無いんだけど。それにしたって・・・
普段から全身あちこちが痒いので痒みの症状だと気付かなくて、腫れ出してあれ、これってやばいんじゃん?て感じたらもう直後に呼吸困難で、症状の変化が物凄いスピードだった。腫れたらもう手遅れなんだなと。

急激な体感温度の変化でもアレルギーは起こるらしい。肌に触れるものも。だから寒くなったから毛布や布団を新調してアレルギーを引き起こしたりする事もあるらしい。
誰でも何らかのアレルギーは持っているんだろうけど程度が大きい小さいなんだろう。しかしあんな状態になるのは本当に避けたい。

怖いしお金はかかるし時間も無駄になるしで本当に貴重な休日が潰れてしまった。

連休が終わって相変わらず体調は悪いまま。いつもの事だけど超絶寝不足だしまぶたがピクピクしている。今週は土曜日まで1日少ないから省エネで乗り切って週末は思いっきり寝倒したい。

来週末は珍しく出かけるのだけどそこでも7000円程使う予定。仕方ないとは言え出費が痛すぎる。今月は絞らないと赤字になってしまいそう。財政難です・・・。

本日もご訪問いただきまして有難う御座いました!
ブログランキングに参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです♪

アレルギー持ちとかほんと嫌すぎるわ・・・


40代独身女性が今さら人生をスタートアップしてみたw