夢の休前日

幸せ幸せ、一番幸せな休前日の金曜日~

昨日は急遽飲みに行くことになり、楽しくて良かったんだけど、飲みすぎ、そして寝不足により終日廃人状態でした・・・。
高天が気になり過ぎて結局朝観てから出かけた。その分寝ておけば良かったのに。今日こそ本当に早く寝ないと。

本当に仕事が暇だから助かった。これで忙しかったら間違いなくミス連発して大失敗、無能先輩級に大間違いだらけで完全終了していたと思われる。本当に暇で良かった。
今日は極たま~~~~に訪れる立て込む時期じゃなくてマジで良かったです。

しかしそれにしても今日もやる事が何も無かった。笑えてくる程に何もすることが無い。
どういう事なんだ。有能先輩もめちゃくちゃ暇だから他の部署のメンバーの手伝いをしようかと目論んでいたけれど本当にそれくらい自分だけじゃなく他の人も暇。

私も無能先輩もぶっちゃけ不要と言えば不要で、仕事の量で言ったら週に2~3時間分程度。
だけどその仕事がいつ発生するか不規則だから終日オフィスに駐在していなければならない。という非常に効率の悪い存在。
こういうのってもっとうまく出来ないものなのかね?もちろんこちらはこんな暇なのに在籍させて頂ける事が有難い限りなのですが、雇用主側のコストの事を考えると無駄過ぎるし急遽発生する業務はすぐに対処するのではなくて締め切りを区切って都度対処じゃなくて出勤時間の少ないアルバイトとかに任せて給料コスト減らした方がいいんじゃないのかって心配しちゃう。
だって、こんなに何もやらないでお給料頂けるなんて本当に申し訳なさすぎて・・・w
それも込みでのコストって考えなんすかね。
無駄でも最低限必要なものがある、カット出来ない無駄もあるってやつですかね?一番無駄に思えるんですけどね。有難い事です。
感謝の気持ちを強く持ってこの持て余す時間を過ごしたいと思います・・・。

本日もご訪問いただきまして有難う御座いました!

ブログランキングに参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです♪

40代独身女性が今さら人生をスタートアップしてみたw